J☆Just keep Going!!

2018年 35歳で公務員を退職。 将来、仕事、親のことを考え、いつかの夢と漠然と思っていた海外留学に「今しかない!」と踏み出しました! マルタ(Malta)共和国とハワイ(Hawaii)マウイ(Maui)島で1年間、語学留学生として過ごします☆ 留学生活をアップしながら、時々、今までの仕事で感じた、子育てや保育について。大好きな旅行や食べ物についても書いていきます。 応援してください(^-^) #留学#英語#英会話#Study#English

野川の桜*ライトアップ

TBS「マツコの知らない世界」で紹介☆

 

明日(4/30)18時~21時の3時間のみ、一年に一度しか見れない、桜のライトアップがあります🌸

 


f:id:kuro-28n1119:20180329082738j:image

 

東京都調布市にある野川沿いの桜並木がライトアップされます!

https://chofu.keizai.biz/phone/headline.php?id=2605

 

映像業界で照明を扱っている、地元の会社がプロの機材を使ってライトアップするので、光が本当に綺麗で夜桜と最高にマッチします!川に光を浴びた桜が写こまれるのもとても幻想的です♪

個人的には今まで見てきた、どのお花のライトアップよりも幻想的で綺麗だと感じています(^-^)

 

お時間が合う方はぜひ、一度見に行ってみてください♪

周辺は完全に住宅街なので、出店など一切ありませんし、ここ数年、すごく人気が出てきて混雑しているので、交通整理の方や安全管理の警察官はいますが、小さなお子様がいる場合は迷子などに気をつけてくださいね。

 

混雑を避けたい場合はライトアップ開始すぐの18時頃が比較的、空いていますよ♪

 

最寄り駅は京王線国領駅なのですが、一つお隣の柴崎駅からも行けます。

どちらからでも、会場まで徒歩15分ほどかかります。自転車の場合は臨時駐輪場がありますがあまり広くないのですぐいっぱいになっています。

会場には駐車場はありませんので、電車&徒歩がオススメですが、どうしてもの場合は国領駅柴崎駅周辺の有料駐車場を利用するのが良いかと思います。

会場周辺は住宅街なので有料駐車場が数える程度で台数もあまり入りませんので…

 

ちなみに…昼間の桜も素敵です♪


f:id:kuro-28n1119:20180329084850j:image

 

私も留学前、最後の夜桜を堪能する予定です♪それでは、また(^-^)