J☆Just keep Going!!

2018年 35歳で公務員を退職。 将来、仕事、親のことを考え、いつかの夢と漠然と思っていた海外留学に「今しかない!」と踏み出しました! マルタ(Malta)共和国とハワイ(Hawaii)マウイ(Maui)島で1年間、語学留学生として過ごします☆ 留学生活をアップしながら、時々、今までの仕事で感じた、子育てや保育について。大好きな旅行や食べ物についても書いていきます。 応援してください(^-^) #留学#英語#英会話#Study#English

留学に向けて*出発!

アラサー女子 マルタ留学☆

出発直前まで家族でお墓参りへ行ったりとバッタバタとなり、何か忘れてることがある気がするし、心の準備も英語の準備も全くできてないまま出発です!

 

22:30成田発 ターキッシュエアラインでのフライトですが、プライオリティパスを作ったので少し早めに成田へ行き、空港ラウンジを利用してみることに✴

 
f:id:kuro-28n1119:20180401174243j:image

 

プライオリティパスとは…

プライオリティパスが運営する空港ラウンジに行き、このカードを提示すれば利用できる仕組みになっています。

航空券がエコノミークラスでも問題なく使えますよ。LCC利用でも大丈夫です!

ただ、プライオリティパスにも有効期限がありますので、気をつけてくださいね!

プライオリティパスがすごいのは、これ1つあるだけで、日本を含む世界900ヶ所以上の空港ラウンジが使えるようになることです。

出張・旅行などで特に海外に行く機会が多いのなら、プライオリティパスを持っておくと、フライト前に空港ラウンジでゆったりくつろいだり、食事したりできて便利ですよ♪

 

空港ごとのプライオリティパスで使えるラウンジはプライオリティパスアプリで検索できます。

私は利用した、成田のラウンジはIASS Executive Loungeです。南ウイングと北ウイングの間にあるお店が入ってる棟の5階です。

 

軽食と飲み物があるとなってたんですが…軽食はなんと!柿の種!笑。果たして、これは軽食なのだろうか…

フロアはそんなに、広くありませんがソファごとに電源とUSBがあり充電も可能です♪

 

トランジットした、トルコでもラウンジを使ったので、それはまた後日!

本当はマルタに着く前にアップした買ったんですが、間に合わず…

マルタなう!です!

入国審査に長蛇の列が出来ているため、待ちながら完成させました。

次回からは留学生活も書いていきますー