J☆Just keep Going!!

2018年 35歳で公務員を退職。 将来、仕事、親のことを考え、いつかの夢と漠然と思っていた海外留学に「今しかない!」と踏み出しました! マルタ(Malta)共和国とハワイ(Hawaii)マウイ(Maui)島で1年間、語学留学生として過ごします☆ 留学生活をアップしながら、時々、今までの仕事で感じた、子育てや保育について。大好きな旅行や食べ物についても書いていきます。 応援してください(^-^) #留学#英語#英会話#Study#English

マルタ留学2018*成田〜マルタ


f:id:kuro-28n1119:20180401190552j:image
2018年3/31成田発→マルタへ!

 

22:30成田発のターキッシュエアラインにてマルタへ出発!

座席は通常料金に+8000円くらい払って、一番前のシートにしました。これが大正解!!!足元が広々で、お行儀は悪いですが前の壁に足をくっつけて、ストレッチ的なこともできたため、思った以上にむくまなかったし、疲れませんでした♪

シート番号は6Aの二人席窓際。

座席は8割くらいは埋まってました。

 

 

事前に調べてた感じでは機内食がおいしい!という、口コミも見かけてたのですが、"機内食としては"おいしい。という感じで、残してしまいました😅

 

出発1時間後くらいに出てきたディナーは鶏肉と魚(サーモン、スズキ?)から選択。私は鶏肉にしましたー。

付け合せのペンネが一番美味しかった(笑)


f:id:kuro-28n1119:20180401190538j:image

 

消灯後、少しブランインドを上げて外を見ると、とても綺麗な満月でした♪


f:id:kuro-28n1119:20180401190638j:image

 

朝食はオムレツと…なんだっけ…二種類から選べます。

私はオムレツ。味が薄目でこちらも途中でご馳走様😅


f:id:kuro-28n1119:20180401190800j:image

 

トランジットするトルコの夜景がキラキラしていて、所々にあるモスクがとても素敵〜♪


f:id:kuro-28n1119:20180401190852j:image

 

 アタシュテルク空港は朝5時にも関わらず、すごい人!!

乗り継ぎの手荷物検査も長蛇の列…眠いしゲンナリ

 

無事、手荷物検査を通過して、プライオリティパスを使える空港ラウンジへ〜。フードコートのエスカレーターで上に登り、二箇所ありました。私はコンフォートラウンジへ。シャワーを浴びたかったのです!

 


f:id:kuro-28n1119:20180402165454j:image


f:id:kuro-28n1119:20180402165717j:image

ドリンクは水、ジュース、アルコールあり。軽食もパンから、ホットフード、ヨーグルト、サラダなどあり、色々選べました♪

しばし、リフレッシュして、またもやターキッシュエアラインで今度はマルタへ出発!疲れもあり、機内食にも気付かず爆睡してました…

 

到着したマルタは思ったより、寒い!

入国審査はEU加盟国とその他の国でわかれていて、加盟国側はスイスイ進み、その他は全く進まず…気分的には2時間くらい並んだ気分でした。(実際は45分くらい)

 

空港〜寮までは学校のオプションは使わず、マルタトランスファードットコムを利用しました。これについては、また後日(^-^)

マルタ生活、楽しむぞー!