J☆Just keep Going!!

2018年 35歳で公務員を退職。 将来、仕事、親のことを考え、いつかの夢と漠然と思っていた海外留学に「今しかない!」と踏み出しました! マルタ(Malta)共和国とハワイ(Hawaii)マウイ(Maui)島で1年間、語学留学生として過ごします☆ 留学生活をアップしながら、時々、今までの仕事で感じた、子育てや保育について。大好きな旅行や食べ物についても書いていきます。 応援してください(^-^) #留学#英語#英会話#Study#English

2018-01-01から1年間の記事一覧

マルタ留学*日本人率は…

マルタ留学三日目!学校内の日本人率は… マルタに到着して三日目。授業スタート二日目となりました。 入学当日の流れは別ブログにします! 学校に入って、一番に感じたのは… 日本人多い!! 実際は言葉が通じることで助けられていますし、安心感もあります♪ …

マルタ留学2018*成田〜マルタ

2018年3/31成田発→マルタへ! 22:30成田発のターキッシュエアラインにてマルタへ出発! 座席は通常料金に+8000円くらい払って、一番前のシートにしました。これが大正解!!!足元が広々で、お行儀は悪いですが前の壁に足をくっつけて、ストレッチ的なこともで…

留学に向けて*出発!

アラサー女子 マルタ留学☆ 出発直前まで家族でお墓参りへ行ったりとバッタバタとなり、何か忘れてることがある気がするし、心の準備も英語の準備も全くできてないまま出発です! 22:30成田発 ターキッシュエアラインでのフライトですが、プライオリティパス…

留学に向けて*退職

最後の出勤完了! 退職日は明日(3/31)付けなのですが、最後の出勤が完了しました。 15年間の社会人生活。 そのうち10年間を占めた、公務員生活が終了。なんとも言えない気持ちです そして、明日の夜には出発! 荷物の詰め込みも終わってるし、後は機内に持ち…

野川の桜*ライトアップ

TBS「マツコの知らない世界」で紹介☆ 明日(4/30)18時~21時の3時間のみ、一年に一度しか見れない、桜のライトアップがあります 東京都調布市にある野川沿いの桜並木がライトアップされます! https://chofu.keizai.biz/phone/headline.php?id=2605 映像業界…

留学に向けて*国際免許取得!

*アラサー女子(35歳)マルタ留学2018年* 私の住んでいる地域は桜が満開となり、あちこちの桜並木が綺麗♪ 今年は寒かったので、桜は見れないまま出発かと思ってたけど、見れてよかった〜 私の通っている英会話教室の先生達(外国人)も、桜を見るのが楽しみ!と…

マルタ留学*5日前!

はじめまして! 5日後に人生初めての海外生活のためにマルタ共和国へ出発です。せっかくの1年間を楽しむためにもブログにすることにしました♪マルタ留学はここ数年、日本でも注目を集め始めているようですが、私がネットを検索しても、エージェントサイトの…