J☆Just keep Going!!

2018年 35歳で公務員を退職。 将来、仕事、親のことを考え、いつかの夢と漠然と思っていた海外留学に「今しかない!」と踏み出しました! マルタ(Malta)共和国とハワイ(Hawaii)マウイ(Maui)島で1年間、語学留学生として過ごします☆ 留学生活をアップしながら、時々、今までの仕事で感じた、子育てや保育について。大好きな旅行や食べ物についても書いていきます。 応援してください(^-^) #留学#英語#英会話#Study#English

マルタ留学*5日前!

はじめまして!
5日後に人生初めての海外生活のためにマルタ共和国へ出発です。

せっかくの1年間を楽しむためにもブログにすることにしました♪

マルタ留学はここ数年、日本でも注目を集め始めているようですが、私がネットを検索しても、エージェントサイトのインタビューなどは見かけるもののブログなどはまだまだ少なくて不安いっぱいです。笑。

私の留学は1年間の予定です!

2018年4月〜6月はじめ マルタ共和国
2018年6月終わり〜2019年3月 ハワイマウイ島

超初心者コースで入学なので、入学日が一ヶ月に1度(超初心者以外は週1回月曜日に入学できるみたいです)しか設定しておらず…
2018年の暦では、4月の第一月曜日は2日!!!
問い合せたところ、入学前日には現地にいなくてはいけないようなので4/1(日)には現地入り。
となると、フライトの時間や時差を考え、出発は3/31(土)…
現在、絶賛社会人なので3/30(金)までは仕事が…




なんて、タイトなスケジュール…(;_;)





でも、中学生の頃からしてみたかった、海外生活なので、不安も楽しむべく準備中!
退職の決意、留学準備、留学、旅行以外にも美味しい食べ物やコスメ、おしゃれ、お買い物。15年携わった保育や子育てについても細々と書いていきたいと思います☆


拙い文章になるかと思いますがよろしくお願いします♪